2019年9月20日金曜日

哺乳類学会@東京

中央大学後楽園キャンパスで開催された哺乳類学会に参加してきました。

私は自由集会の共同企画が仕事でした。最後の総合討論の担当でしたが、もう少しうまく議論を進められる能力を鍛えたいと反省です。

研究室の学生は7名が参加し、うち1名は卒論の内容を発表してくれました。いろいろ勉強できたようで、ぜひ卒論執筆に活かしてもらいたいと思います。そして、来年は研究室からもっと多くの発表をおこなえるといいですね。

今年もいろいろな人と話せて、楽しく過ごすことができました。モチベーションを維持するためにも学会参加はやはり重要です。
(都会は人が多くて疲れますが、、、)



さいとう